W21CAでゲーム。

 W21CAには、オセロ、テトリス(レッド)、クイックスをダウンロードしました。締めて300円か400円。どれも完成度が高くて満足しています。それにしても最近のケータイゲームは良くできています。操作系は別にして。処理性能的にスーパーファミコンより上、プレイステーションよりやや下というカンジでしょうか? いっそのこと、キー部を覆うようなカタチの一体型ゲームコントローラでも発売されたらなぁとも思います。それほどゲーム機として環境が整ってきていますよ最近のケータイは。

 昨晩も二十三時半過ぎに帰宅してから遅い夕食を頂き、すぐには寝られないのでしばらくトイレに籠もってケータイゲームで遊んでいたのですが、勢いでゼビウスとかツインビーとかグラディウスIIなどをダウンロードしそうになりました。(あっ、これも「今日の寸止め」ネタだ!)でも、操作系を考えると…。A5502KファミスタグラディウスIIが遊びにくかったのを思い出してダウンロードを思いとどまりました。あと、悪魔城ドラキュラも欲しいんだけど。