iPod nanoなの?ヾ(^^;)

 iPod nanoの登場によりipod miniが姿を消すという。私は初代iPod miniオーナーだけど、現状で特に不満は無いし、iPod nanoに特段魅力も感じない。もちろん、これからiPodを買おうかというのなら候補の筆頭に挙げるだろうけども、そういう人の多くはすでにipod miniを持っているような気もする。

 だいたい記憶媒体がハードディスクで容量が2/4GBでしょう? iPod shuffleの後継機じゃないの?って気がするしねぇ…。shuffleとnanoの、512MB/1/2/4GBのラインアップってどういうユーザ層区分になるのだろうか?

 もし、nanoに曲の巻き戻し/先送り機能が付くとかなら、それだけで買い!の理由にもなるのだけども、再生機能には変化無いようだし、まぁ、今のiPod miniが壊れて再起不能になってしまった暁には、リプレース機があるという意味でありがたい製品ではあります。