コンビネーションを夢想する。

 インターネット利用においてW-ZERO3期待通りはそれ以上の水準にあると感じています。これほど期待に応えてくれたPDAはhp jornada 720以来です。しかし少し前から所望している文章作成マシンには向いていません。思い付いたフレーズ入力程度なら十分なんですけど長文となるとどうも…。そういうわけでW-ZERO3とのコンビを考え始めました。候補はjornada 720とTelios HC-AJ3。どちらもHandheld PC2000搭載です。そして重要なことはPWZ3とATOKが使えることです。長文作成・編集にPWZ+ATOKは不動の地位を確立しており、それらが動くことはハードウェアの性能以上に重要なことです。

 W-ZERO3がインターネットに強いことがわかったので、コンビとなる文章作成PDAには通信環境を求める必要が無くなったことも大きいです。無駄の無いそしてコンビでこそ力を発揮する強力なタッグチームになってくれそうです。

 とりあえず持ち出しと言うことになるとjornada、自宅内あるいは外出でもじっくりと腰を据えて、ということならTelionという感じかな?