W-ZERO3の落とし穴。

 その穴は「W-ZERO3の画面は基本的に縦型であること」です。これが頭にないと落ちてしまう穴です。各種設定画面、私の場合はネットワーク関連とQMail3の設定画面ではまりました。
 画面が縦型デザインのため横向き画面で設定していると画面下部に隠れてしまう項目やボタンが出てきてしまうことがあります。最初は項目変更してからどうすれば反映するのか?とか画面から抜けるにはどうするのか?と悩みました。今は基本的に縦画面で設定等を行い、ブラウジングする時だけ横向きにするような使い方にしていますが、チョト不便です。

 それからIdeaTreeをインストールしました。久しぶりにホームページに行ったらW-ZERO3対応となっていました。使ってみた感想はPocketPC版ならではの違和感がありました。また画面の縦横切り替え時に左端に文字化けが出るのでサポートフォーラムに問い合わせ中です。