期待外れだったスパメッチ。

 去年の晩秋から行きたい行きたいとおもいながら機会の無かったサイゼリヤに、昨日のお昼からの出張ついでに行きました。目的はミートソーススパゲティと小エビのカクテルサラダ。先にサラダがやってきたので頂いてみると、そうそうこの感じ。つづいてスパゲティがやってきたのでこちらも頂いたみたら、あれ?こんな味だっけ?という印象が…。味覚の記憶ではソースがもっと濃かったのに今日のはトマトソースみたいだし、今日のパスタはゆで上げを演出したような水浸しで、今にもスープスパゲティ的状況に。しばらく行かない間に味付けが変わったのか、それとも自分の味覚の記憶が間違っていたのか。
 いずれにしてもWサイズで注文したスパゲティを平らげるのが大変でした。そしてしばらくサイゼリヤに行くことはないだろうと思いつつ店を出たのでした。