通信しないW-ZERO3なんて…?

 最近、めっきりとW-ZERO3を通信に使わなくなりました。仕事にプライベートにネットワークを活用する機会は多いのに…です。私の環境においてはW-ZERO3(というかWILLCOM)の電波が届かなかったりすることも多いし、アウトドアで使うにはW-ZERO3は濡れにも砂ホコリにもショックにも神経質にならなければならないからです。結局、多くの場合はケータイ(W21CA)で事足らせています。

 そんなわけで、いっそのこと通信契約をやめよっかな?と考えています。もともとW-ZERO3の用途はPIM管理やOfficeドキュメント管理が主なので、Webやメールが使えなくなっても差し障りないのです。もちろん使えるに越したことはありませんけど。

 あるいは、小2の娘用にたまごっちPHSとか買って、そちらにW-SIMを移すとか? でもなぁ月額使用料を考えるとau契約を増やした方が安いしなぁ…。

 などということに頭を巡らせている今日この頃でした。