es

 W-ZERO3esが発表されました。細かいことは書かないし分かりませんヾ(^^;)が、今までより携帯電話らしくなったことに魅力を感じます。携帯電話のように携行し、携帯電話のように取り出し、携帯電話のように使えることで、単純に道具として使う機会が増えます。さらにWindows Mobile用のソフトウェアがW-ZERO3と同等に使えるなんて、ある意味夢のようなお話です。

 一週間ほど前の日記に、W-SIM対応の端末を何か買おうか検討中と書きましたが、esはその用途にマッチしています。esには無線LANが内蔵されておらずそれを残念がる意見がありますが、私的にはesを無線LANで使う必要性は全くないし、身近の無線LANインフラを見回しても自宅以外はほとんどないし、自宅にはW-ZERO3やノートPCがあるのでesに無線LANが無くても不自由はないのです。

 BlueToothってのは使ったことがないので便利さ自体を知りませんが、どちらかと言えば無線LANよりもesには似合っているデバイス(?)だと思います。BlueTooth搭載なら、仮にWILLCOMのエリア外であっても、BlueTooth対応のケータイを使ってesで通信することができるからです。

 さてesにはW-ZERO3メールとATOKが搭載されるそうですが、これらが既存のW-ZERO3にもサービスされるのかどうか。されたらユーザは嬉しいですね。