EM・ONE STOWAWAY最高!

 注文したSTOWAWAY Bluetooth Keyboardが届きました。開封してEM・ONEとの接続を試みましたが、なかなかつながらない。結局「パスキーは数字のみ」ということに気が付いたらあっさり繋がりました。加えて「STOWAWAY Bluetooth Keyboardの数字はfnキーとともに押下する」というのも落とし穴になっていました。

 Pocket WZ3のEditorで試したところ、非常に快適でした。キータッチは好みのもので、IBMThinkPadのような感触です。ストロークが深くて跳ねっ返りも結構強い感じです。富士通VAIOノートのキーボードが好みの人には合わないかもしれません。

 折りたたんで収納すると横幅はEM・ONEとほとんど同じサイズになるのでバックなどへの収まりも良さそうです。

 目下の問題はATOKのON/OFFをどうやってやるか? キーアサインツールなどを使うのか? その辺が判りません。また心配事としてはバッテリー消費がどんなものか? という点があります。あまりバッテリー消費が激しいようなら、据え置きスタイルで使う場合は外部電源もセットで使わなければならないでしょう。