EM・ONE USBホストアダプタ未だ来ず。

 PocketGamesさんに注文したUSBホストアダプタですが、昨日までには届きませんでした。
 ホームページを見たら、私が注文した時間分は本日発送とのことでしたので、明日か明後日の到着になるのでしょうか。

 ところで週末はEM・ONEの出番がありませんでした。自宅周辺および活動エリア内が通信サービスエリアに入っていないことから、もっぱらケータイを使っているからです。でも車で30分ほどの観賞魚屋さんに行く時や、ボーイスカウトの活動に出かける時には一応持ち出しました。ちょっとした空き時間などできたらアイデア整理でもしようかと思って。でもそんな時間はありませんでした。

 観賞魚屋さんからの帰り道で、いつも気になっていた用水路で釣りをしている人がいたので、用水路脇のコンビニに車を止めて何がいるのか覗きに行きました。釣り人のねらいはたぶんフナ。もしかしたらタナゴだと思います。川の中をのぞくとメダカが沢山泳いでいました。最近これほどのメダカの群れは見なかったので少し嬉しくなりました。と同時に漁師(漁師じゃないけど)の血が騒いで、今度は長男を連れて捕獲に来ようと思いました。