明日はYMOのライブだ。

 明日は誰がなんと言おうともYELLOW MAGIC ORCHESTRAのLIVEが横浜パシフィコの国立大ホールで行われます。
家族全員で鑑賞に行く予定です。YMOのコンサートには散開ライブ(日本武道館)に2回、再生ライブ(東京ドーム)に行きました。


散開ライブの1回目は翌日に定期テストを控えた日でしたが友達と出かけ、何せはじめてのコンサートだったものでえらい早い時間に着いてしまいました。武道館の中からはリハーサルの音響が聞こえてきて、友人Aは「半径300メートル以内に奴らがいるぞぉぉ!」とのたまい、全員興奮したのを覚えています。


散開ライブの2回目はニッポン放送主催のチャリティーライブのような企画だったと思いますが、別の友人から譲り受けたチケットを持って1人でいきました。ライブ中に隣に座った人とやけに盛り上がったのを覚えています。
再生ライブは次男が生まれてようやく女房の床上げの時期でした。次男も乳離れしていないし本当は出て歩くことを控えるべきですが、ここでYMOを観ないと女房は一生YMOを生で見ることができないかもしれないので強行しました。


そして今回のこの機会。
高校生になった長男がYMOにはまり、その影響で次男も長女もYMOの曲を知っている今、まさ子ども達にYMOの姿を拝ませる機会に恵まれようとは思いませんでした。同時に何が何でも行かなくては!という使命感に駆られ、チケットの先行抽選販売に申し込みました。これまで「絶対に行く」と決めたコンサートや格闘技の試合のチケットは100%手にしているので、今回も気合い十分で申し込みました。そしてみごと当選。今回はチャリティーということでチケットは1枚3,000円という破格値。家族全員分を手配する身にとっては助かりました。が、問題は1人4枚限定ということで、私の家族は5人。そこであと一枚は八方手を尽くして何とか手にしました。


明日は午後から出かけてまず車を駐車場に。それから市バスで赤レンガ倉庫に行って崎陽軒で食事。時間を見計らってホール突入。帰りは海ほたるに寄ってという企てです。天気予報が芳しくありませんが今は遠足の前日気分でわくわくしています。o(^-^)o