EM・ONE QMail3復旧完了。

 夕べ帰宅してから無線LAN経由でメール受信してみました。
結果、受信および振り分け共に正常でした。
これで通常運転に戻ったと思います。
メールデータベースが破損する原因は(QMail3のホームページにも書いてありますが)振り分けを途中でキャンセルしたことだと思われます。
久しぶりにメール受信したせいでメールが1,300通ほどあったため振り分けに掛かる時間が私の予想を遙かに超えて掛かってハングアップしていると思い、QMail3を強制終了させてしまっていたことが災いしていたと思います。


 ちなみにQMail3でメール受信している間はドラクエIで遊んでいました。
速度的にそれなりに遊べましたし、不意のサスペンド防止にもなって便利でした。