NetFront 3.4でWebブラウズ。

 昨晩、帰宅してから無線LANを使ってWebブラウジングしてみました。

 環境はEM・ONEα(相当)+NetFront 3.4 テクニカルプレビュー版。

 巷では3.5のコンセプト版が話題ですが…。

 結果は昨日の時点では十分実用になると思いました。

 最初は設定が理解できなくて見にくいし使いにくかったのですが、デフォルト設定の方法や画面表示設定の変更をしてみたら見やすく使いやすくなりました。

 ブックマークは簡単にはPC環境からコンバートできませんが、PCとは用途も違うし限られるので、ポチポチ登録していこうと思います。

 パフォーマンスは無線LAN経由ADSL回線でまぁまぁこんなものかなという感じ。

 HSDPAでどうなるかは今度試そうと思います。

 残念なのはニコニコ動画YouTubeの動画が見られないこと。

 Operaなら見られるそうですが紙芝居のようだとか。

 少し調べてみたら、動画ファイルをダウンロードしてからTCPMPで鑑賞するスタイルがポピュラーなようでした。

 そこで必要なツールを調べてみたところ、Youtube Browser For Windows Mobileを使って動画ファイルをダウンロードするのが良いとのことでしたが、残念ながら現在のYouTubeの仕様に合っていないそうで使えませんでした。

 いったんPCにダウンロードして…という手続きを踏めばEM・ONEで見られそうなので、今度はそっち方面を調べてみます。