まさたか君募金、目標額達成!

 新聞各紙、報道各局で発表されたとおり、大木まさたか君の心臓移植に関する募金活動が目標額達成に伴い終了しました。

 詳しくはまさたか君を救う会のホームページをご覧ください。


 私は今回、活動の「核」からは結構離れた立場にいましたが、まさたか君のお父さんとはかつての同級生ということもあり、常に募金とまさたか君の容体が気掛かりでした。

 全くの想像ですが、今回の活動や家族に対する誹謗中傷もあったことでしょう。

 お金についても表に出している以外に必要なものがあるのではないかと思います。

 それよりも何よりもお金が集まったから助かるものではない。

 むしろこれからの治癒に向けた道のりのほうが険しい。

 ここから先は我々の及ばないところです。

 多くの人たちの気持ちが成就される結果になれば良いな、と思います。