あっという間に終わった週末でした。

 この週末は久しぶりの怒濤スケジュールでした。

 土曜日に町内の区費の集金に半日を費やし、そのあと新しいデスクトップPCのセットアップをしつつ、夜はお囃子練習、そのあと午前一時過ぎまで呑みました。

 日曜日は昼前に起きてPCセットアップの続き。

 そういえば、ThinkPad X31にインストールしたmpeg2コーデックだけでは音声が再生されず、別のコーデックをインストールしてようやく音が出るようになりました。

 PCは今日のところはATOK 2008、Office 2003をインストールして、プリンタを使えるところまでセットアップしました。

 で、日曜日の午後からは女房と娘と一緒に買い出し。

 途中、業務スーパー(という名の食料品店)に初めて行ってみたら、冷凍食品が激安でした。

 質を疑いつつ買った「そら豆」500g/98円は結構美味しかった。

 お酒も売っていたのでビール系にするか芋焼酎にするか迷った結果、肌寒い気候もあって芋焼酎を買いました。

 夕飯はお好み焼きとたこ焼きパーティー

 このメニューにはビールだったなぁと後悔しつつ、焼酎(今日買った芋じゃないやつ)のお茶割りを呑みながら頂きました。

 というわけで現在の時間はもうすぐ22時。すでにお風呂から上がって寝床でテレビを見ながらこれを書いています。