USB無線LANアダプタ。

 機能のPCセットアップの補足です。

 それまで使っていた無線LANコンバータが(たぶん)壊れたので、隣町の家電量販店ケーズデンキまで、USBタイプの無線LANアダプタを買いに行きました。

 事前調査をせずに行ったので、とにかく802.11gに対応したものを間違いなく買おうと品定めしたところ、バッファローのWLI-UC-Gが1,500円弱だったので即決。

 稼働中のルータもバッファロー製だし、過去の経験から無線LANは同じメーカーでそろえた方が何かと便利ということもあって決めました。

 帰宅して早速セットアップ開始。

 まずルーター側に、買ってきた無線LANアダプタのMACアドレスを登録。これは無線接続をMACアドレスで制限するセキュリティ対策です。

 そのあとデスクトップPCでドライバのインストール、無線LANの設定を行い無事接続できました。

 ついでに買ってきた5mのUSBケーブルでキヤノンのインクジェット複合機MP700を接続。

 USBケーブルの取り回しがきれいになりました。

 さて今晩あたりは溜まっているDVDラベルの作成でもしようかと思います。