iPod miniが壊れた。

 物理的破損は無いみたいですが、突然、全ての曲情報が認識されなくなってしまいました。

 夕べ、PCに接続した時には正常に認識され、要らない曲を削除した直後だったか、iPod miniそのものは認識されるものの、iTunesは僕に、iPodの復元を勧めるのでした。

 その「復元」というのは「初期化」だろ?

 という僕の問いかけにiTunesは「とにかく復元だ」と繰り返すばかり。

 各種のiPodメンテナンスツールを試すも、ライブラリ情報が見つからない旨の報告を挙げてくるばかりです。

 全てのライブラリはPCに保存してあるし、その9割以上は原本のCDを所有しているのでライブラリの消失はありませんが、それにしてもなぜいきなりおかしくなるかなぁ、復旧不可能なまでに…。(;´_`;)