ドラクエと体調不良。

 今朝七時過ぎ、AmazonからドラクエIX(9)発送の
連絡メールが届きました。

 発売日には届けるというシステムは良いと思います。

 ところで僕は、ドラクエと言えば体調不良という
トラウマを抱えています。

 思い起こせば、その発端はドラクエII発売の時、
当時住んでいた町から近くて、ドラクエの入荷も多かった
池袋のビックカメラに夜通し並んで…とここまで書いて
思い出しましたが、ビックカメラに並んだのはドラクエIII
でした。

 ドラクエIIは地元の馴染みの玩具店で予約購入したんだっけ。

 ともかく、ドラクエIIを睡眠非優先で遊んだ挙げ句
風邪を引いたことが発端で、その後ドラクエの新作が発売される
度に何らかの体調不良に見舞われているのでした。

 回を重ねるごとにフード付きパーカーを買って寒さ対策を
したりするのですが、クリアするまでに必ず一度は寝込むくらい
具合が悪くなります。

 そしてこの度発売されるドラクエIX
本日、早々に具合が悪くなっています。ヾ(^^;)