中だるみのドラクエ9。

ぼーっと遊んでいるドラクエ9ですが、
今はある敵に勝てず、機械的なレベル上げの
日々を送っています。

インターネットの情報に頼り
効率的に経験値を稼げる場所を見つけて
そこにいそいそと通っています。

もうそろそろ勝てるかな?
とも思いますが、もうひとつ目下の悩みは
転職です。

今作の転職を体系的に理解していない自分が
悪いのですが、どーもピンときません。
でも息子に聞いてみるとクエストによっては
転職を活用しないとクリアしにくいとか
クリアできない場合もあると言うので、
取り合えずアイテムを集め易い盗賊を一人
転職で仲間に入れました。

転職するとレベルが1になって虚弱化するので
転職はひとりにしました。
それで経験値稼ぎの場所で経験値を荒稼ぎして
一気に20あたりまでレベルを上げました。

今日は一度挑んで全滅させられた敵に
再度挑戦してみようと思います。