スタイルシート?

 一昨日から立ち直った精神状態は順調に上り傾向にあります。最近ぼやけて見えていた様々なもの(事)に対してピントがあって、よく見えるようになってきました。

 そんな状態でいろんな方々の「はてな」を拝見していたら、皆さん、自分の日記を工夫を凝らして「魅せている」ことに感心しました。で、ちょっと調べましたら、スタイルシートというのを活用していることを知りました。まぁ、はてなダイヤリースタイルシートが使えることは知っていましたが、改めてそこに興味が沸いたというわけです。

 ところが、仕事柄、コンピュータは長く使い続けていますが、こと、ホームページ系の知識に関しては全くと言って良いほど持ち合わせておりません。そこで、Webを検索してみたら、分かり易そうな入門ページや、スタイルシートのサンプルページが見つかりましたので、そこらあたりで勉強しつつ、この日記で試していこうかと思っています。というわけで、ページのデザインがコロコロと変わることと思いますが、気にせずにお願いします。