次男のデジカメ

 3連休の二日目に。車で買い物ツアーに出かけました。目的は、長男の誕生日プレゼント購入、次男のデジカメ実物確認、私の仕事用書籍物色です。

 順を追って行くと、まず、長男の誕生日プレゼントを買うため、最寄りのトイザらスに行きました。長男の目的は概ね達せられましたが、そこには次男も長女(末っ子)も同行しているため、当然のごとく全員のおもちゃを買う羽目になりました。

 次に書籍とデジカメを見るため、某大規模ショッピングモールに行きました。しかし、そこにあるはずのPCショップが見あたらない…。ひょっとして景気が悪くて撤退しちゃったのか?と思いつつ、サービスカウンターのおねぇさんに聞いたところ、別のフロアに移動したとのこと。早速移動してみると、心持ち売り場面積が縮小されているように感じましたが、品揃えはさほど変わっていないようでもありました。そこには、目的のデジカメ「SONY DSC-P8(ボルドーレッド)も展示されていて、次男はそれを見つけるなり触りまくり、「これに決めた!」と発しましたので、これに決めたいと思います。買うのはもう少し後だよ > 次男。

 最後に本屋さんに行ったのですが、本屋さんとしては大きいものの、私が探しているカテゴリーは弱いらしく、目的の本はありませんでした。仕方ないので近所の本屋さんに注文することにします。

 そんなかんじで買い物ツアーから帰宅すると、全員がぐったりしていました。長男と次男は風邪の治りっぱな。女房は風邪の初期症状。長女は買い物の翌日に発熱し、今日あたりもまだ熱っぽいようです。私は何とかごまかしながら仕事をしていますが、このままだとおそらく、家族全員が治った頃に寝込むのだと思います。まぁ、そうならないように早めに予防するつもりですけど。