sigmarion IIIをフルリセット。

 今朝思い立って、今日はsigmarion IIIをフルリセットしました。いわゆるデータファイルは全てSDカードに保存しているので、躊躇無くフルリセットボタンを押しました。今までのところ、設定のやり直しをしなければならなかったのはATOKのスタイルファイルだけです。

 フルリセットの後は、ATOK Pocket、PWZ3をインストール。PWZ3はまだインストーラが完成しておらず、手動によるファイルコピーと読み取り属性の解除が必要でした。(マニュアルにも記載されています。)その後はActiveSyncの設定(の前にはPC上で古いパートナー設定を削除。)をし、その他、細かい設定等や無線LANの設定の後、mobileCustomにアクセスしてみたら、GEMini-PIMSとPicsel Browserのアップデータが公開されていました。GEMini-PIMSは月表示画面での内容表示が可能となり、また、パフォーマンス的な改善が施されたそうです。Picsel Browserはショートカットキーと、全画面表示がサポートされたそうです。GEMini-PIMSはようやくこれで普通に使えるようになったかな、という感じ。Picsel Browserはショートカットキーに関する説明が一切無く、手探りで調べたところわかったのは以下のとおりです。

[ctrl]+[B] ブックマーク
[ctrl]+[?] ヘルプ表示
[ctrl]+[H] 履歴
[ctrl]+[D] 現在のドキュメント(ドキュメント表示)
[ctrl]+[W] 終了
[ctrl]+[E] ファイル表示(表示ファイルの選択)
[ctrl]+[R] 更新(再表示/リロード)
[ctrl]+[T] 全画面表示ON/OFF
[ctrl]+[O] URLの入力

これに加えて、カーソルキーの設定をすると、ドキュメントの閲覧に必要な操作はほとんどキーボードだけで可能になるのですが、困ったことに、例えば、カーソルキーの設定で、上下をズーム、左右をページめくりにすると、1ページ内のスクロールができなくなってしまうのです。せめて、sigmarion IIIのPageUp/Downキーに対応してくれればなぁ、と思います。というより、PageUp/Downキーでページめくりができないなんて、不良じゃないの?(^^;)