TH55の無線LAN

 無線LAN(ワイヤレスLAN)によるHotSyncは、設定が面倒な上、接続先のパソコンの名称を「!!」にしろとか、良く分かりませんが、何とか接続でき、HotSyncも正常に終了しました。しかし、この速度は実用的ではありません。Webで情報を漁ってみると、無線LANの省電力設定を解除すると効果があるとのことですが、それはまだ試していないものの、同じ環境でのインターネット接続(無線アクセスポイント経由→ISDNルータ経由)をNetFrontで試した感じから言うと、TH55が遅いというより、HotSyncの動作に原因があるような気がしました。それがTH55側のHotSyncモジュールなのか、PC側なのかはわかりませんけど。

 そんな感じでしたので、HotSyncは、クレードルに乗せてUSB経由が一番だと思います。また、無線LANHotSync以外は(省電力モードでも)普通に使えそうに思います。