めおとクリエ。

 TH55は私的に、CLIEラインアップにおける「This is CLIE.」なモデルだと思っています。今までWorkPad 30J、初代CLIE S500C、T650Cと使い継いできて、その使い勝っての延長線上にある正当なる後継者という感じでしょうか。それは自分が欲しいと望んでいた機能や性能やデザインがバランス良く取り込まれていたからで、別にほかのモデルが悪いとかそういうことではありません。

 ところで、会社の後輩にもCLIEユーザがいて、ついこの間SJ33を使っていることを知りました。で、今日、昼飯を食いながら「まぶちさん、まぶちさん、クリエの新しいの買っちゃいました。エヘヘ(^^;)」と嬉しそうに言ってきたので、「55の赤か?」と聞くと、「はい。三倍速い奴です。」とお約束を宣いました。「さすが、限定に弱いね。黒が限定だったら黒を買ったろ?」と聞くと、「あはは、ありがちッスねぇ。(^^ゞポリポリ」ですと。せっかくだから記念撮影しておきました。

■おもて。赤モデルには液晶下のシールが無いんですね。


■うら。赤モデルの裏は初めて見ました。DSC-U40の赤より渋い色でした。