圧縮連休。

[Private]つじつまあったかな?
 今年のゴールデンウィークは日程的に最高でしたが、個人的には仕事の都合で、実質的な休みは昨日と一昨日だけでした。当然、家族をどこにも連れて行くことができず、こんな親父ですまぬ…と、心の中で謝り続けたのでした。で、4日は超強風の中、釣り堀で鯉を釣り、中学に進学してソフトテニス部に入部した長男用のテニスラケットを買い、それなりに高級な寿司を食べました、そして昨日5日には、東京上野の科学博物館にスターウォーズ展を見に行き、ジャンボたこ焼きを食し、ポケモンセンターで買い物をして、おみやげにシュウマイを買って帰ってきました。そして子ども達が寝てから、女房と二人でビールを飲みに行き、新そら豆や、穴子の天ぷらを食べました。おかげで、それまでの「精神的な疲れ」は正常なる「週末の疲れ」に変化し、総合的な体調は上向いたように思います。