けっこう実現されちゃってる夢マシン。

ファミスタ!

 私の昔から描いていて電脳的理想のデバイスって、今では結構実現されちゃってることを改めて思いました。例えばゲームマシンではゲームボーイがそれにあたります。初代ゲームボーイは現行機種よりも液晶が小さくて反応速度が悪く、マリオやファミスタなどでは、ソフト的にわざと描画を抑えるような処理がされていましたが、それでも、あのサイズでマリオやファミスタが遊べちゃうってのはまさに夢を手に入れた瞬間でした。それが最新のゲームボーイアドバンスでは、スーパーファミコン並のゲームがあの筐体で遊べてしまう。そして、ゲームはケータイでも遊べる時代になりました。私はauA5502Kですが、ついさきほどダウンロードしたファミスタは、驚くほどスムースに遊べるし、少し前にダウンロードしたグラディウスIIやミスタードリラーも良くできていました。コントローラが欲しいぃ!