UX50にアプリ追加。

 とりあえず一覧で。

  • Pook
    • UX50の横ワイド対応Docリーダーはコレしか見つかりませんでした。本当はHandStoryを使いたいところです。
  • My日記/のえる
    • 極秘日記ヾ(^^;)を付けようかと、いや、本当はボーイスカウトの活動記録を残したくて日記ソフトを探しました。まだ他もあたりたいところですけど。ちなみにMy日記はいわゆる千年日記的な機能があって、去年の今日は何していたっけ?とかの検索ができます。のえるは横ワイドに対応しています。
  • DA Memopad(with NextDALauncher)
    • 例えば予定表を閲覧中にメモを使いたくなった時、予定表を終了せずにメモデータを呼び出す事ができます。しかもNextDALauncerとの組合せにより、NextLauncherから起動できるようになり、操作性の統一とキーボードだけの操作が実現できます。
  • BatteryKeep DA(with NextDALauncher)
    • バッテリー残量、バックライトのON/OFF、赤外線のON/OFF、バックライトの明るさ調整ができます。こちらもNextLauncherから起動できます。屋外での活動では明るい場所と暗い場所の行き来が多いので、バックライト等の調整が簡単にできると非常に助かります。
  • Exit
    • 探しに探しまくった電源切断ユーティリティーです。これもNextLauncherから実行できます。これで電源ボタンを使わなくてすむようになりました。
  • OneTapSync(with DefaultCapture)
    • 起動すると、指定時間(秒)後にHotSyncを自動実行するツールです。HotSyncボタンでHotSyncを実行するのと違って、モデムやLAN、無線LANによるSyncにも対応しています。これを匿名希望のDさんオススメのDefaultCaptureを使って、Caputureボタンの長押しに設定しました。これッスよ、求めていたのは!nanako0713さん、ありがとうございました。<(__)> それからDさん、改めて情報どうもでした。<(__)>
  • QR Mail
    • UX50で起動すると、メールの作成画面が表示されます。ここに送信先アドレス、タイトル、本文を入力してから[Make QR Code]ボタンをタップすると、作成したメールの情報がQRコード(二次元バーコード)に変換されて表示されます。さらにこのQRコードを、QRコード対応ケータイ電話で読み取れば、そのままケータイからメールを送信できてしまいます。実際にauのK5502Kで試しましたが、UX50で入力したメールを正しく読み取り、メール送信までできました。私の環境では、QR MailのSettingで、セルサイズを2にすることでK5502Kで読めるようになりました。ちなみにこのアプリは、伊藤さんのblogで知りました。伊藤さん、どうもでした。<(__)>