ぐっぴぃ。

 午前中はThinkPad X21のセットアップをしていました。それにしても近頃のアプリは元々のファイル容量が多い上に、パッチのファイルサイズも大きいので、一通りの適用を終えるのに手間も時間も掛かって疲れますね。以前に比べてOSが安定していますから、一年以上は再インストールせずに使うことが多くなりましたが、もう一回この作業をやることを考えるとげんなりします。

 昨日から次男が夏バテ気味で、今日の午前中は長男が部活動だったこともあったので、お昼は冷やしとろろそばを作りました。作ったといっても麺打ちはしていません。(^^;) 醤油その他で即席のつゆを作り、やまといもをすり下ろしてだしと卵の白身を混ぜてとろろを作った程度です。

 お昼を食べてから子供らを連れて、車で1時間弱のところにあるホームセンターに行って、長男は水槽とグッピー水草を、次男はネオンテトラグローライトテトラ水草をそれぞれ買いました。今はそれらのセッティングをしています。私はその様子を見ながらコレを書いています。

 今晩はこれから、おつきあいのある他町内のお囃子練習に行ってきます。練習が終わったら、たぶんビールを飲みに行きます。ついさっき宝くじの当選金を交換してきたので…。(^^)

 いやぁ、久しぶりにお休みっぽくて嬉しいなぁ。