ファミコンミニ第3弾!

 任天堂からゲームボーイアドバンス用ソフトウェアシリーズ「ファミコンミニ ディスクシステム セレクション」が発売されます。

 個人的にはゼルダの伝説こそ、ディスクシステムシリーズで発売して欲しかったのですが、まぁ無条件で「リンクの冒険」「スーパーマリオブラザーズ2」「悪魔城ドラキュラ」は買うと思います。勢いで「メトロイド」「新鬼ヶ島」もイッちゃうかもしれません。さらにコレクターズモードなら「謎の村雨城」も!

リンクの冒険


 私にとってディスクシステムFM音源は衝撃でした。ゼルダの伝説のオープニングをいつまでも眺めていたのを思い出します。そういういみで、ファミコンミニシリーズ第1弾のゼルダの伝説はカセット版の移植なのでFM音源が鳴りません。そこが残念無念で…。ゲームキューブ版のクラブニンテンドー限定ゼルダコレクションではディスクシステム版のゼルダの伝説が移植されていて感動しましたが、ファミコンミニでもディスクシステム版のゼルダの伝説をリリースして欲しいと思います。