あぁ?勘違い。

 組み立てたデスクトップPCが、本来は1GBのハズのメモリを256MBとしか認識しない件ですが、よ〜く見たら128MBを2枚挿していました。\(__ ) ハンセィ…。 箱だけが1GBのもので、その箱は会社で拾った空箱であり、その箱に、使わなくなった128MB2枚を入れて保存してあったモノでした。

 そして本日は正真正銘1GB(512MB2枚)を挿したら、その通り認識されました。疑ってゴメンね。さらに各種ドライバのアップデート、Windows Updateを実行。無線LAN(有線LANカード→無線へのコンバータ使用)の設定ではなかなかアクセスポイントに接続されずに悩みましたが、MACアドレス制限では、有線LANカードのMACアドレスも登録しなければならなったようで、その設定をしたら接続できました。その時点で午前1時を過ぎたので作業終了。残りは本日、OfficeやらDVD書き込みやらの環境構築をする予定です。