これで幹事役も終わりです。

 8月の19日から昨日(21日)まで、2泊3日のキャンプがおわりました。昨日はへろへろになりながら、そして途中、気絶しそうになりながらも何とか車を運転して帰ってきました。そして会計の集計作業をし、多少ぐだぐだ過ごして体力を回復させてから、近所のかまめし屋さんに行って「俺の慰労会」をやりました。久しぶりのエビス生ビールはしみじみとうまく、体力回復にはタウリンでしょ!と女房が言うのでイカ刺しも頼み、野菜天、鶏もも塩焼き、かにみそなどを頂きました。そして締めはうな重。夕べは23時半頃寝て、今朝は8時半頃起きましたが、イカ刺しとうな重のおかげですっかり疲れがとれていました。

 それにしても、8月はお祭り、盆踊り、キャンプと、幹事役の行事が立て続きにあって本当に大変でした。しかし無事終わることができて久しぶりに解放された気持ちになっています。今日は朝ご飯を我慢して、11時頃には車で10分ほどのところにある、美味しい中華料理屋に行く予定です。