新調。

 会社のデスクトップPCを新調しました、いや、新調して頂きました。ところが、接続デバイスに対してインターフェーズが足りず…。E-IDEバイス×3と、SerialATAバイス×1を接続したいのに、E-IDEは2つしかつなげないし、SerialATAはPC側にケーブルが付属していないためにつなげず、何とも悲しい状況になりました。結局、バッファローSerialATA & UltraATAインターフェースボードを追加購入してもらうことで落ち着きそうですが、SerialATAケーブルが付属しないのはまだしも、E-IDEバスがひとつしか無いPCとは思いもしませんでした。

 しかし、本当は今、PCを入れ替えている暇はないので、本来なら10日くらい放っておいたはずでしたが、今日、とりあえずデバイスの接続(内蔵)だけでもしておこうと思って正解でした。後になるほど、まだ検品しなかったのか!と突っ込まれますから…。