Type Uに軍配かも。

 十五分間の気絶(昼寝)のあと、hx4700についてhpのホームページや、ホームページでダウンロードできるカタログで調べましたが、残念ながら一体型キーボードの提供は無いようです。ついでにアメリカのホームページも見ましたが、オプションとしてキーボードがあるものの、外付けタイプだけでした。どこかでhx4700に一体型キーボードを付けた画像を見た気がしましたが、気がしただけだったのかも知れません。そして、外付けキーボードしかないのなら、使い勝手だけの比較ですが、きっとVAIO Type Uのほうが上だろうと思いました。でも、hx4700を横倒しにした状態に合体できるキーボードがあれば、hx4700の圧勝だとも思います。純正が無理なら、どこかサードパーティから、「キーボード付きケース横向き用」とかでないかしら?