ただいまの時刻…。

 午前二時をすぎました。今はもう金曜日ですね。
 こんな時間まで仕事をしちゃったと言うより、こんな時間にならないと集中できなかったと言うほうが正しいかもしれません。本当は昨日、会社にいるうちに終えなければいけなかったのですが、やることが決まっていてそれをこなすものではなく、お客さんの要望を理解して、それをシステム上でどのように実現すれば良いのかを考える作業なので、アイデアが浮かぶまでの時間が分からないんです。で、昨日は浮かびませんでした。その後、徐々に見え始め、今日というか昨日の夕方になってようやくある考えがまとまり、それを今までドキュメントの形にまとめていたのです。
 これを書いている現在では達成感に包まれていますが、同時に背中に軽く悪寒が走っていて、風邪のひきはじめのようないや〜な感じがしています。とりあえずアリナミンAとベンザエースを飲んでから寝ようと思います。ではまた。