背中の痛さ。

 ベンザエースが効いたのか、とりあえず風邪っぽい症状はありません。もし風邪なら背中痛が悪寒に変わるのですが、背中痛のままだし。で、背中痛の原因を考えてみました。そういえば昼過ぎに兄ちゃん達が友達の家に遊びに行った後、暇を持て余している娘と「体操」をしたっけ。仰向けに寝ころんで娘を足の裏に乗せて持ち上げたり、単に両手で娘をリフトアップしたりしたのですが、それが原因かもしれません。さらに寝ころんだそのまま4時間ほど昼寝をしたことも背中痛に拍車を掛けたのかもしれません。

 今日は午後から夕方いっぱいお客さんのところでシステム設計の打合せ。それが終わって帰社したら速効で帰宅して市民祭の練習に参加する予定です。そうすると、大河の流れのような自然さでビールを飲みに行くでしょう。明日は幼稚園の運動会だっていうのに…。まぁ、それも楽しい人生の一コマなので、楽しんでいきたいと思います。