ザウルスっていうよりBitWarpだよな。

 昨日は会社をいつもより少し早く退社しました。といっても二十時過ぎですけど。そしてガソリンスタンドに行って給油と水洗い洗車をしてもらいました。洗車を待つ間、ザウルスSL-C860でWebブラウズをして過ごしましたが、改めて遅いと感じました。で、おそらく、ザウルスが遅いのではなくてBitWarpPDAの通信速度が遅いんだろうと疑っています。sigmarion IIIでは以前、DoCoMoのP-in m@sterを使っていたのですが、sigmarion IIIって遅いなぁと印象だったものが、無線LAN経由のADSLでインターネットに接続したところ、ストレス無い速度だったことで、遅さの原因は回線だったことを知ったという経験からの発想です。

 しかし、いくら無線LAN経由ADSLで速いっていっても、PDAはそれじゃあ意味がないわけであり、如何に屋外で、出先で速く使えるかが勝負です。ということで、実験として、会社のFOMA端末+CF通信カードをザウルスで使ってみようと思います。それで使い物になるなら、会社のケータイを常時携行しようと思います。電話には出ないけど。ヾ(^^;)