犯人はチミだな!

 …ということで、ザウルスSL-C860にSUNTACのi-Card typeF1を挿して、FOMA P900iを使ってWebブラウズしてみました。そしたらさほどストレス無く使うことができました。報告おわり。

 まぁ、これが何らかの圧縮を加えた128k通信と、384Kパケット通信の違いなのかも知れません。常時この通信速度(384Kパケット通信)で使えるなら、ザウルスは実用的な道具だなぁと思います。また、定額とはいえ、私の使い方にBitWarpPDAは合っていないことも良く分かりました。他の通信サービスを探してみて、適当なものが見つかれば切り替えようと思いますが、それにしても、BitWarpPDAはサービス的には悪くない企画なのに、変な仕掛けと制限を加えているために損をしている気がします。もったいない。