週末の予定は…。

 明日、土曜日は朝から床屋。そのあと、隣の市の生涯学習フェスティバルのようなタイトルのイベントで行われるお囃子を見に行きます。この日は長男の中学の文化祭ですが、中学校は一般人の見学ができないんですよねぇ…。ということで、どこかで昼飯を食べた後は家に帰って日曜日の準備をします。夕方にはボーイスカウト班長会議、夜はお囃子練習があります。結構忙しいな。

 日曜日は東京浅草方面に出かける予定。浅草の宮本卯之助商店西浅草店に行って、次男用の篠笛を買います。在庫の数十本を実際に吹き比べて選びますので、結構な時間と労力を要します。その後は天気次第で行動を選択。予報では曇り→雨らしいですが、気温は20度位まで上がるようなので、雨が弱ければ上野動物園、そうでなければ東京ドームシティにでも行こうかと考えています。まぁ、そこらあたりを土曜日の午後に計画します。

 東京に行くのはいつ以来か?夏には行けていないので半年ぶりくらいになるのかな?久しぶりにぶらぶら散歩ができるので楽しみです。