レインボーマン。

 夕べは夜の十時過ぎから日付が変わるまで、居酒屋でノンアルコールビールを飲みながら、後輩の仕事上の悩みを聞いていました。この後輩はいわゆる熱血漢タイプで仕事のやる気は過ぎるほどあるのですが。周りとのコミュニケーションが下手で損をするタイプです。私も偉そうなことは言えませんが、自分の正義をそのまま通すことだけが正道じゃないよ、ということと、相手が何故そういう言動を取るのか、良く話し合って真理を見極めることが大事だよという話をしました。後輩も思いをはき出してだいぶ気分が晴れたようでしたから何よりとしましょう。

 と、そんなことがあったので帰宅したのは本日の午前二時前でした。そして出社してからは各方面への見積依頼…何故営業でもない私が見積依頼を…ということを考え出すと血圧が上がるので、営業の人は自分ができないから私に頼っているんだと思いこみながら作業しています。しかし強烈な睡魔が断続的に襲ってきているので、できればどこかに待避して45分間くらい眠りたいです。でも本日はこの作業を仕上げてから、できるだけ早く、できれば定時に帰りたいので、それを目指して頑張ろうかとも思います。