コレで今夜からまた徹夜です!

 昨日、ヨドバシから一台目のCLIE UX50が届きました。もう一台はまだ出荷準備中のステータスでしたから、かなりの注文が入っているのかもしれません。そして、その一台目を後輩に譲る(っていっても差し上げる訳じゃないけど)べく、夜十時を過ぎてからケータイメールでクリエ到着を伝えました。もっと早く連絡しようと思いつつ、ずっとゼルダの伝説ふしぎのぼうし)で遊んでいたため、こんな時間になってしまったのです。そしてすぐに返信が来て、十一時頃取りに行かせてください、と。ということでその時間に家の前に言ったら、床屋をしている後輩は少し上気したような顔で立っていました。「おぅ!」と挨拶をしながらクリエを渡すと、「ありがとうございまッス!」「結構(箱が)ちっちゃいですねぇ!」と言いました。私は後輩に「まず、取扱説明書を良く読めよ」と言いました、すると後輩は「はい。コレで今夜からまた徹夜です!」と言いながら嬉しそうに帰って行きました。そういえば後輩はうちに来る道すがらに買ったと思われる缶コーヒー(BOSS レインボー)をご馳走してくれました。

 ということで、田舎の同じ町内にCLIE UX50が二台存在することになりました。これで若頭会議での資料のやりとりが少し楽になるかもな、と思いました。