UX50隊。

 夕べは背中痛がひどくて早めに退社しましたが、そういえば二十二時から若頭会議があるということで、体にむち打って出かけました。そうしたら、床屋の後輩が買ったばかりのUX50を持ってきていて、これでWebとメールをしたいんですけど…。と言いました。UX50の場合、家の中では無線LAN、外ならBlueTooth対応のケータイが必要であると一般知識を伝え、auBlueToothケータイには何があったっけ?とか、無線LANの規格やTCP/IPネットワーキングの基礎みたいな講義的懇談もしました。主題は別の後輩の結婚披露宴に向けてお囃子練習と本番当日の進行についてであり、また、お祝いに送る弓張り提灯をどうするか?でしたが、たしかそれぞれ結論が出ていたと思いますので問題無いでしょう。

 今日は今日とてボーイスカウトの会議だなぁ…。