W21CA。

 来月発売予定といわれるauのwin端末W21CAを購入(A5502Kからの機種変更)する気でいます。W21CAがあれば、Zaurus SL-C860BitWarpが不要になる算段であり、W21CAのPCページビューワがあれば、CLIE UX50をBlueToothでケータイとつないでインターネット…というのも不要になります。PCページビューワのデキについては不安も多いのですが、とりあえず、カシオが「インターネットショッピングや情報検索が楽になる…」のような宣伝をしているので、それなりに仕上がっているだろうと思っています。

 ついでに関連しているようなしていないような話ですが、昨日、次男の眼鏡を作りに行きました。眼鏡屋さんに行ったのは十五年ぶりくらい(もちろん、ちょっとサングラスを物色する程度のことはありましたが、眼鏡を買うぞ!という気概で行ったのが久しぶりという意味です。)ですが、勧められたフレームを見てびっくり。金属なのにグニャグニャ曲がるんです。これなら、子供が運動していて顔にボールとかが当たっても変形することは無さそう。そして次にびっくりしたのはそのお値段です。三万円もする!グエッ!買ったばかりで未開封のUX50を速攻で処分するか?SL-C860をオークションに出すか?あるいは、えーと、えーと…。そして超軽量ハードコーティングのプラスティックレンズを入れたら総額四万五千円也でした。しかも、十三年来使っているコンタクトレンズの具合がいまひとつなので、この際、月額制のコンタクトレンズにしてみました。十数分試験装着したところ具合も良かったし、度が合わなくなったら無料で交換だし、何もなくても年に一度新品と交換ということで、老いる一方の目を少しでもいたわるためには月額\1,890は高くないだろうと判断しました。そしてBitWarpを解約すれば経費の捻出も可能だと思いました。これでこの日の支払総額は六万円弱となりました。なんか気持ち良かった。