視界すっきり、明度5倍アップ。

 昨日帰宅したら、新しいコンタクトレンズが届いていました。正確には女房が眼鏡屋さんに取りに行ってくれたのですけど。そして早速古いコンタクトをはずして新しいのを装着!おぉ!視界クッキリ!しかも世界が明るくなりましたよ、眩しいほどに。今日も朝から付け続けているわけですが、ここ数ヶ月悩まされていた目の不快感も全くなし。目が悪くなったんではなくてコンタクトレンズが劣化していたと言うことがはっきりして、気分も爽快です。仕事用のディスプレイも明度を下げないと眩しい感じもします。見たものがまっすぐ脳内に入ってくるようで、これなら仕事もはかどるかもしれないと思いました。

 そういえば、昨日は帰宅の途中で給油&エンジンオイル交換&エレメント交換&ワイパーブレード交換&水洗い洗車をしました。おかげで愛車は絶好調です。