Nintendo DS。

 Amazon.comからの出荷メールが次々と届きました。スーパーマリオ64DSメイドインワリオNintendo DSその1(私用)、Nintendo DSその2(長男クリスマス用)、Nintendo DSその3(次男クリスマス用)の4通です。配達状況を見てみたら、もう家の近くまで来ているじゃないですか!今晩帰ったら届いていますね間違いなく。むふふふ。

 ちなみにPSPはどう考えても今すぐ欲しいとは思いません。PlayStationの時にはリッジレーサーが遊びたくて買ったし、PlayStation2の時にはPlayStationが不調だったことと、発売予定ラインアップが魅力的だったから先行投資的に買いましたが、PSPはどうもハードウェア的に完成してない気がするからです。特にバッテリー駆動時間。間違いなく、一年以内にバッテリー駆動時間が延びた後継機種が出るだろうと予想しています。iPodがそうでしたしね。

 それにしても、どうしてPSPは欲しいと思わないのかなぁ?自分でも不思議な感じはしているんです。これまで家庭用ゲームマシンはほとんど買っていますし、買っていないのはXBoxくらいなので。しかもPSPはハードウェア的にも魅力的な要素がありますから、それだけでも買う理由になりそうなんですけどね。やっぱり既存のソフト資産が活かせないハードの場合は、同時発売のソフトによほどインパクトが無いと駄目と言うことかもしれません。