Nintendo DSファーストタッチ

 期待していたとおり、あるいはそれ以上に画面が明るくてくっきりしていました。ゲームボーイアドバンスのゲームで遊んでみると、ゲームボーイアドバンスSPの画面とは見易さが雲泥の違いです。これで買った目的の7割は達せられたといえます。そしてDS専用のスーパーマリオで少し遊んでみました。ちょっと解像度の荒いNintendo 64という感じです。解像度意外は64と同等以上の感じですね。それから、GBAソフトで遊ぶときは、設定により上または下のいずれかの画面を選べます。GBA感覚なら下の画面、GBA-SP感覚なら上の画面という設定になると思います。

 デザイン的にはよく言えばシンプル、悪く言えばアメリカンな荒さを感じますが、コストダウンのためには仕方無いかな? それからボタンは小さすぎると感じました。慣れるかな?