のんびりな週末…週末とは言わない?

 今日は業後に、会社のグループの忘年会があります。私は車通勤なので飲酒しませんが、グループの懇親会はもっと多くて良いと思っています。最近は若い女の子が幹事を担当する機会が多いのですが、そうすると自分としては落ち着かないカンジのお店が多くなるんです。世代の違いとも言えますが、それよりも懇親会の意味がわかってねぇな、と思います。懇親会の場所選びって美味しい食べ物や飲み物も大事ですけど、いかに「動きやすい場所」かが一番だと思うのです。つまり、あっちに行ったりこっちに行ったりして色んな人と話せる場所であるということですね。会食会じゃないんだから!ところで、美味しいといっても、今回のお店は「じゃこ飯」やら「つくね」が売りみたいですけど、じゃこ飯ってうちでいつでも食べられるんじゃない?とか、美味いつくねって言われてもなぁ…的な疑心暗鬼状態です。まぁ本当に美味しければそれで良いんですけどね。

 結局今回も、創作居酒屋的なお店の狭い個室に押し込められて、最初から最後まで同じ席に座ったままの2時間のみ放題(私はソフトドリンクのみ)みたいなことになるのでしょう。そして帰ったら速攻で、かまめし屋に行き、思いっきりビールをあおるのでしょう。わははは。それもよし!