夕べはクリエ談義でした。

 夕べは床屋をしている後輩からの呼び出しにより、これまた後輩が大将をしているかまめし屋さんで、CLIE UX50暖気に花を咲かせました。とはいっても、マニアックな自慢話の応酬というのではなく、どうすればアドレス帳データをメモリースティックにバックアップできるのか?とか、どうしてnaomabuchiさんのカレンダーには予定内容が表示されているのか?(自分のは点々だけなのに)とかの、わりとまじめ的質疑応答でした。

 まず、メモリースティックへのバックアップについてですが、MS Backupを使うだけじゃんよぉ!と言いつつ後輩のUX50を操作してみると、あれっ?MS Backupが無い…。コレってCDからインストールするんだっけ?ということで、私のUX50からMS Backupをフォルダごとメモリースティック経由でコピーしてみたのですが、それだけではアプリとして登録されませんでした。ということで、メモリースティック経由でのアプリインストール方法を探すのが本日の宿題です。それが分かれば、本日のお囃子練習の時にでも、後輩のUX50にMS BackupとK'sDateBookをインストールしてあげましょう!