青年會公式行事終了。

 昨日は地元青年會の忘年会でした。夕方六時半から、いわゆる創作居酒屋で一次会。二次会はカラオケに突入し、青年會的大盛り上がり大会となりました。過去二年間のお祭りやお囃子のDVDを鑑賞して各人の成長に感心し、またカラオケを歌えば最後にはビールを一気飲みしたり、神輿にされたりと、良くわからない状況でした。私も「神輿」として担がれてしまい、えらく気持ち悪くなりました。さらに三次会はいつものかまめし屋さんへ。もう全員完成(できあがり)状態でしたが、新メニューのメロンサワーやシークヮーサーサワーを頂き、たくわんをみんなで頬張り(店の中でカリカリ…という音だけが響いていたのは異様でした。)、鰻重や天重や冷やしうどんを(無理矢理)間食し、最後はカルピスで締めたときには午前二時を回っていました。

 本日はお客さんへの納品さえなければ会社を休みたかったところですが、気持ちと体を引きずりながら何事もなかったそぶりで出社しています。何にも食べられない状態ですが、一緒に出張する奴が久しぶりの出張と言うことで、飯は外で食べましょう!と張り切っています。こうなりゃ自分との勝負であり、どんなに重くても濃くても完食してやろうじゃねぇか!というカンジです。