SL-C3000を初めて触った換装。

 出張の途中で寄った家電屋さんに、Zaurus SL-C3000が置いてありました。SL-C3000についてはインターネット上の情報でしか知らなかったのですが、実機を触ってみて、SL-C860を持っていなかったら絶対に買うだろうな!という印象を持ちました。狂態のサイズ重量はSL-C860よりも大きめであり重めですが私的には誤差の範囲。また、動作速度は予想ほど速くないものの、SL-C860と互角以上と感じました。キーボードの感覚やタッチは良好ですし、[OK][Cancel]ボタンなども絶妙な配置に変更されていて、SL-C860を持っていてこそ「なるほど」と思う進化も見えました。

 もちろん、SL-C860があるのですぐに飛びつくわけにはいきませんが、もし価格が下がるようなことがあれば、現時点で、次に購入するPADの筆頭に挙げられます。

 さて、さきほど、PlayStation.comから辿った配送状況を見たら、すでにPSXは我が家に到着していました。むふふ。