東へ!

 今日は成田経由銚子へ出張しました。成田は大規模ショップの急激な増加のせいもあって、四六時中渋滞しています。もういや!ってかんじでした。おまけに曲がる道を一本早まってしまい成田山の参道に突入。道は狭いはアリンコのように参拝客が列をなして右往左往しているわで大変でした。正しい道に復帰しても狭くてくねくねしていて、参道の雰囲気をそのまま引きずった人々が車より強気で歩いているしで、運転していて非常に疲れました。

 成田から銚子は、潮来経由が時間的に早いみたいでしたが、予定時間に余裕があったので佐原で高速を降りて下道を行きました。このルートを走るのも数年ぶりでしたが、あちこちで商店や飲食店が廃屋になっていてわびしい風景でした。横利根側の流れは強風で白波を立てながら怒りたっているようにも見えました。

 仕事が終わってからの帰途で、あまりにも疲れて睡魔が襲ってきたので、大規模電気屋さんの駐車場に車を止めて三十分ほど仮眠をとりました。本日はこのまま自宅に直帰予定でしたので、仮眠から復帰して自宅に向かい、着いてからカップラーメンをかっ込んでまた二時間ほど寝ました。夜の七時に夕飯に起こされてカレーライスを頂き、その後は次男のバスケットボール教室に。それが終わって今これを書いています。