GO FHPPC [Enter]

 久しぶりに打ち込みましたよ、このコマンドを!

 以前から、机上の小物入れにしまいっぱなしになっている200LXの動作確認をしようと思っていたのですが、もうボタン電池も切れているし、となると日本語化を最初からやらなきゃならないわけ(そういうことだよね?)で、日本語化キットも持っているけど行方なんぞ知らないし、さてそういえば、日本語化KITがフリーになってNIFTYのライブラリからダウンロードできるようになったという情報を得た気がしたので、早速インターウェイでFHPPCに行ってみました。そしてライブラリから「JKITFRE2.LZH」をダウンロードしました。ドキュメントを見ると、日本語入力システム以外は日本語化に必要なファイルが全て入っているようなので、あとは会社のロッカーにしまってあるWX2を引っ張り出せば事足りるかと思います。あるいは未開封新品シュリンクパックも破っていないATOK8も、自宅の物置にあるし。

 ということで私の200LX。無事に動くのでしょうか?